愛する人ができたのなら婚約指輪を届けよう

永遠の愛もお手入れが大切

福岡では多くのカップルが結婚を迎える前に婚約指輪を購入します。実際に結婚をすると婚約指輪ではなく結婚指輪をつけることが多いのですが、婚約指輪は石がついて高価なものが多いので、使用した後の手入れのほか、百貨店などでプロの手で手入れしてもらうことも大切です。

結婚にむけてやるべきこと

男女

永遠の愛を誓う指輪選び

交際していた男女が結婚を決める時、愛の証として婚約指輪を購入するカップルがほとんどです。九州の中心地・福岡でも毎年多くのカップルが結婚を迎えています。婚約指輪に関しては男性が一人で選びにくる場合、カップルで選びにくる場合、女性だけが購入する場合とカップルによって様々です。福岡では博多や天神の百貨店やジュエリーショップで婚約指輪を購入する人が多く、事前に雑誌やカタログ、インターネットでブランドを決めている人が多くいます。女性は結婚を意識した時から婚約指輪はこのブランドのこんな指輪と憧れを抱いている人が多く、サプライズで男性が選ぶよりも女性の好みに沿った指輪を用意する方が好まれるといえます。福岡の女性は美意識が高く、町を歩いていてもファッションに気を使っている女性が他の都市より多く、身につけるものに対してこだわりを持つ女性が多いのです。女性同士の会話においてもファッションの話題は多く、ジュエリーにおいても友人や職場の女性が貰った指輪はどこの指輪と把握していることが多くみられます。愛の深さはブランドや値段では決まることではないですが、福岡においては女性同士の会話のなかで、身につけるものに対するプライドが芽生えてくるのです。男性は女性を驚かせてサプライズしようと思う人もいますが、福岡においてはプロポーズのあとに婚約指輪をどうしたいかを女性に尋ねて、予算を決定した後に購入に至るほうが女性とのトラブルもなくすんなりといきます。

愛する人との婚約

婚約指輪はお互いの好意を高めたり、さらに深める上でとても重要です。最近はシンプルで安価なブランド指輪が好まれる傾向にあります。また、福岡ではサプライズで指輪を渡すのではなく、カップルで婚約指輪を選ぶことも増えています。

結婚記念品の一つ

福岡は平均価格の範囲で婚約指輪を選ぶ傾向が多いようですが、デザインやつけ心地もよく確認する必要があります。既成品を選んでもいいですが、中にはフルオーダーできるショップもあるので、婚約指輪にこだわりがある人はオーダーメイドの指輪を用意してもいいでしょう。